<< 前の記事
次の記事 >>

2006年3月19日

居合道日記 / いろいろと悩みつつ

今日は居合道の稽古でした。
先週休んでしまったので、ちょっと間があいてしまいました。

今日は、前回注意された点を意識しながら稽古します。
とやっていると、やっぱり別のところを注意されるんですよね、困ったものです(笑)

颪はなんとか形になってきた感じ。今までよりも腰に安定感がつきました。
もっとも、まだまだ満足できるものではないのだけれど。
八重垣はどうも頭で納得できていない部分があるので、身体も上手くついてきません。
どこで折り合いをつけようか……。

少し時間があったので、横一文字の抜きつけと袈裟の抜きつけについて、少しずつ形を変えながら何本か試しました。
どうも、いまだに自分にしっくりとくる抜きつけができていない気がする……。
それぞれの業の細かいところよりも、こっちのほうが困った問題だなあ。

投稿者 utsuho : 2006年3月19日 22:52 | 居合道

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/315

コメント

コメントしてください