<< 前の記事
次の記事 >>

2005年11月19日

自転車日記 / 神社ポタ(六所神社)

このところ、日増しに寒くなっていきます。
布団が気持ちよくて、ついつい外に出るのが遅くなってしまいます。
ちょっと遠くへ行こうと思っていたんだけど、間に合うかなあ。

海沿いの国道134号は、自転車で走るには格好の道です。
気持ちよくペダルも回ります。
防砂林があって海が見えないのが残念ですが。

そのまま大磯で国道1号に乗り、今日の目的地の六所神社へ辿りつきました。

ここで御朱印をいただき、軽く休憩して引き返します。
走っているうちはいいですけど、止まっているとちょっと身体が冷えます。
日差しは気持ちいいんですけどね。

帰りは江ノ島に寄ってしらす丼で腹ごしらえ。
ふかふかのしらすが山盛りで、お腹も満足。

そのまま、江ノ島から境川をさかのぼって帰途につくのですが、ここで向かい風。疲れた身体にはきつい仕打ちです。
落ち行く日差しとの競争でしたが、それでも日が暮れる前になんとか帰ってこられました。
今日の格好でも夕方はかなり冷えました。
来週は、さらに厚着を用意していかないとなあ。

走行距離102.1km、4時間44分。

自転車に乗り始めて初めての100kmライド達成。
最後はさすがに全身疲れました。

今日、いただいた御朱印です。

・六所神社(中郡大磯町国府本郷935)


投稿者 utsuho : 2005年11月19日 20:49 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/229

コメント

コメントしてください