<< 前の記事
次の記事 >>

2005年8月22日

CICLISTI Numero.4

「CICLISTI Numero.4」を買ってきました。

今回の特集は、ジロ・デ・イタリアの直前に引退したマリオ・チッポリーニと、見事にランス・アームストロングが7連覇を成し遂げた2005ツール・ド・フランス。

私は去年からロードレースを観るようになったニワカなので、チッポ様の全盛期を知らないんですよね。
だから、この特集はありがたかったです。チッポリーニがいかに皆から愛されていたかがわかるような特集でした。
そして、今年のツールは……伝説の最終章にふさわしい結末でしたね。
ランス・アームストロングの勇姿は、いつまでも人々の記憶に残り、語り継がれていくことでしょう。

しかし、最近は全然自転車に乗る時間が取れないなあ……。
雑誌を眺めるだけじゃなくて、自転車乗ってでかけたいよう。

あ、そうそう、J-SPORTSの番組の合間に流れている、UCIプロツアーのCMの音楽が非常に気になるのですが、誰か曲名とかご存知ないですか?
(って、ここで書いてもしょうがないのですが……(苦笑))

投稿者 utsuho : 2005年8月22日 01:05 | ロードレース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/200

コメント

こんにちは。
僕もCICLISTI Numero.4を買いましたがまだ読めてないです。
でも表紙を見る限りは良さそうな内容ですね。

で、UCIプロツアーのCMの音楽ですが
http://www.jsports.co.jp/fan/sys/music_key.cgi
ここで自転車にチェックを入れて検索するといろいろ出てきます。
僕は録画なのでCMをとばしちゃうのですが
もしかしたらCM曲も入っているかもしれないですね。

投稿者 鹿之助 : 2005年8月22日 09:08

おおおお、楽曲検索ページがあったんですね。
そしてドンピシャで見つかりました。どうもありがとうございます!!!
いやはや、書いてみるもんですね(笑)

気になっていたのはKaleidoscopioの「Meu Sonho(Star Guitar remix) 」。
http://www.nss-soft.com/aperitivo/sound/ptcg_3005.html
ここで試聴も出来ました。
まさに自転車にピッタリなノリのいい曲です。

投稿者 空穂 : 2005年8月23日 02:00

コメントしてください