<< 前の記事
次の記事 >>

2005年6月 7日

第2回 Mt.富士ヒルクライム

6月5日に開催された、第2回 Mt.富士ヒルクライムへ行ってきました。

初めての自転車イベント、しかも富士スバルラインで25kmものヒルクライムということで、
始まるまではいろいろと不安でいっぱいでしたが、いざ始まってみれば、そんな不安は
どこかへ飛んでいっていってしまいました。

ただひたすら坂を登りつづけるということが、こんなにも楽しいんですね。

で、結果は……2時間オーバー……。
登りきりましたよ、完走しましたよ、と喜びたいところですが、ちょっと情けない記録です。
今回は初参加ということで、とりあえず完走という目標は達成しましたが、
こうして結果を見せられると、やっぱり欲が出るものですね。
次回は2時間以内に完走したいなあ。

今回は、割と天候に恵まれたこともあり、これといったトラブルもなく非常にスムーズに進行したし、
道中の声援も嬉しくて、とても気持ちのいいイベントでした。

詳しいレポートはまた後ほど、筋肉痛が落ち着いてから……。

投稿者 utsuho : 2005年6月 7日 01:25 | イベント , 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/173

コメント

おお!ついにそんなものに出てしまったんですね!!
恐ろしくて出れません…ていうかロードないしw
いいなぁ羨ましいなぁ…。
僕はその日は羊に襲われてました…。

投稿者 ダー : 2005年6月 7日 23:42

そうなんですよ、とうとうそんなものに出てしまいました。
輪行&泊りがけということもあって、いろいろと大変なことも
ありましたが、かなり楽しんできました。

ロードじゃない人も沢山いましたし、次回は是非とも一緒に行きましょう。
その頃にはダーさんもロードに乗っているかもしれませんし(笑)

そうそう、羊の記事読みました。
羊に襲われるというのは、かなり驚きですねえ。
ここはひとつトラウマを払拭するためにジンギスカンを食べに行く、
というのはどうでしょうか。

投稿者 空穂 : 2005年6月 8日 01:24

>ジンギスカンを食べに行く
それも考えましたが、あまり好きじゃないので…(^^;

次回はぜひご一緒したいですね(^^)
ロード買えるか…な…うーん…。。

投稿者 ダー : 2005年6月 8日 01:55

お邪魔します、こんにちは。ブログでいろんなスポーツの大会について書いているオールスポーツブログの新井というものです。ブログで富士ヒルクライムの事にも触れています。
当日はお疲れ様でした。
こちらにも是非気楽に立ち寄ってみてもらえれば嬉しいです。

投稿者 オールスポーツブログ 新井 : 2005年6月 9日 21:04

はじめまして。
TBありがとうございます。

富士ヒルクライムは、確かに初心者に優しくて、なかなかいい大会でした。
タイムステッカー、次回は狙ってみたいですね。

投稿者 空穂 : 2005年6月11日 10:20

コメントしてください