<< 前の記事
次の記事 >>

2005年2月27日

自転車日記 / 相模多摩トライアングル

もうすぐ2月も終わりです。
冬の間にせっせと溜め込み、身を呈して私を寒さから守ってくれていた
愛しの体脂肪ともそろそろ別れなければならない季節になりました。

と言うことで、今日は自転車でおでかけ。
行き先は、尾根幹線道路から多摩川に出て、川沿いに昭島まで行ってから
帰ってくるコース。適当に地図を見て決めた初めてのコースです。

風はまだ冷たいけれど、芯まで冷えるような厳しさではありません。
身体が温まってくると、冷たい風も気持ちよく感じられます。
そろそろ春も近づいてきたのかな。
自転車に乗っていると、季節の移り変わりが身近に感じられます。

しかし、前回乗った時から間があいていることもあって、あまり脚が回りません。
結局この冬はあまり乗ってないせいもあって、かなりヘタれてます。
そろそろ体力を取り返さないとなあ。

橋本の手前から尾根幹線道路と多摩ニュータウン通りを使って関戸橋まで。
ここらへんは道幅が広いので、公道といえども安心して走れる区間です。
アップダウンが多いので、ちょっとしんどいですが。

関戸橋から国立までは多摩川CR。
ここは気持ちよく走りたいところですが、風の影響を受けて
なかなか脚が回りません。あうあう。
国立で一度CRが途切れたところで公道に出たのですが、どこからCRが再開する
のかよくわからなかったので、そのまま奥多摩街道を進みました。
いきあたりばったりの性格がよく出てますね。

拝島橋から南下して、国道16号を使って境川まで。
御殿峠をひいひい言いながら帰ってきました。

尾根幹線道路も国道16号も、微妙なアップダウンが多くて
距離の割にしんどかったなあ。
そろそろ本格的に体力をつけていかないといけませんね。

走行距離65.0km、3時間11分。

投稿者 utsuho : 2005年2月27日 22:56 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/127

コメント

コメントしてください