<< 前の記事
次の記事 >>

2004年12月23日

ペダル交換

この時期、いろいろと物欲が刺激されますね。私も例外じゃなく、買いたいものがあれこれと。
というわけで、買ってきたのは、LOOKのペダルA3.1。
シマノの新型ULTEGRAと迷ったけど、結局LOOKを選びました。
段々とレーサー仕様になっていくなあ。自転車を買った当初とは、ちょっと方向性が変わってきましたが。

で、早速走りに行ってきました。

おおっ、これはいい感じですよ。
今までのPD-M520も充分良かったんだけど、こっちはさすがにレース用。踏み込んだときの安定感は全然違うなあ。坂道での引き足もしっかりと力が伝わります。
今までのペダルより、スピードに乗せやすくなりました。

ただ、スムーズにつけられるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
何回も裏踏みして、ズルッといきました。
坂道発進とか、一回でペダルがはまらないとちょっと怖いなあ(って、自動車みたいだ……)。

自転車の方は着実に強まっていってます。あとは自分の体力か……。
走行距離50.5km。2時間43分。

投稿者 utsuho : 2004年12月23日 22:17 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/93

コメント

コメントしてください