<< 前の記事
次の記事 >>

2004年11月13日

神社ポタ 3

鶴岡八幡宮へ行ってきました。
ここは毎年初詣でお世話になっている、馴染みの深い場所。
とは言え、初詣以外の時期に行くことなんて、滅多にないんだけど。

境川を下って海岸沿いに七里ヶ浜へ。
天気は良くて風も気持ちいいし、下り基調の平坦路なのでペダルもくるくるとよく回ります。ああ、幸せ。
海まで出てから海岸沿いに七里ヶ浜経由で、2時間半ほどで鎌倉に到着。

今日は大安ということもあり、七五三の人手がすごい。あちこちで写真やらビデオやらを撮っていて、歩くのにも気を使いますね(いくらなんでも、ジャージにタイツ姿で他人様の写真にお邪魔するのは気が引ける)。
さらに、修学旅行らしき学生さんも沢山歩いています。そういえば、そんな季節でもありましたね。さすがの観光地ぶりです。
ちなみに、写真にもあるように大銀杏は全然色づいてませんでした。

鶴岡八幡宮、鎌倉宮、荏柄天神をお参りしてきました。
鎌倉宮でも七五三のご家族は沢山いました。結構奥まった場所にあるのになあ。

今日は長袖のTシャツとジャージで出たんだけど、明方ちょっと肌寒かったですね。
まあ、走っているうちに暖まってくるし、日が昇ってきたらちょっと暑いくらい。
今月いっぱいはアウターは必要ないかな。インナーを工夫する必要はあると思うけど。

走行距離92.0km、4時間40分。思っていたよりも遠かったなあ。
ようやく積算距離が1000kmを超えました。乗り始めてから4ヶ月半、スローペースではあるけれど、ちょっとずつでも積み重なっていくのはうれしいですね。

投稿者 utsuho : 2004年11月13日 21:17 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

コメントしてください