<< 前の記事
次の記事 >>

2004年8月22日

マリア様がみてる~春~ / 銀杏の中の桜

日曜朝のお楽しみ「マリア様がみてる~春~」。今日は「黄薔薇注意報」でした。
今日は、作画も流れも安定感があって、なかなか良かったと思います。黄薔薇姉妹だと、涙腺を刺激するような流れにならないのは、まあ、しょうがないところ。
個人的には、もっと由乃の独白が多くてもよかったかなあとも思いますが。
田沼ちさとさんは、よかったです。やっぱり脇役をしっかり描かれていると気持ちいいです。
で、剣道をやっていた身としては、一言いわせてもらいたいことが。お前ら、小手も着けずにつばぜり合いなんてしたら、絶対に怪我するぞ、と。あのシーン、全身図が出ていなかったので断言は出来ないが、ひょっとしたら防具をまったく着けずに、打ち合いの稽古していたのだろうか……。
剣道って、名前は知られてても実態はマイナーなスポーツなので、多々誤解されるんですよね。
次回は「レイニ―ブルー」。リリアンに血の雨が!?

投稿者 utsuho : 2004年8月22日 23:09 | アニメ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/53

コメント

コメントしてください