<< 前の記事
次の記事 >>

2004年7月 9日

ツール・ド・フランス 第5ステージ

ロードレースを見始めたのが、今年のジロ・デ・イタリアからなので、正真正銘のニワカなわけなのだが、そんな俺でもわかるくらい、面白い日だった。

帰りが遅くなったため、見始めた頃には逃げが決まって残り50Km地点。
風雨が強くて大変そうだし、これはいずれ捕まるかなと思ってみていたら、集団のペースも上がらず、結局逃げ切り。
そして、逃げた5人の全知全能を尽くした駆け引きも見事。ゴールまで本当に目の離せない戦いを見せてくれました。

ステージ優勝のオグレディ、マイヨジョーヌを手にしたホイックラーはもちろん、バクステッドの潔さには拍手を送りたい。

後で知ったのだが、16km地点から185kmもの逃げをかましていたって言うじゃないですか。凄すぎ。

投稿者 utsuho : 2004年7月 9日 11:48 | ロードレース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/9

コメント

コメントしてください