<< 前の記事
次の記事 >>

2004年6月27日

初めてのロードレーサー

頼んでいた自転車が来たので、取りに行く。
購入計画を練っていたときは「街乗り用ドロップバー」ということで、太いタイヤの履けるシクロクロス車などを買おうと思っていたが、実際に買ったのはFELTの「F70」。コンポはSORAでもTIAGRAでもなく105だ。ロードレーサーに初めて乗る俺にはちとオーバースペックなのだが、カラーもデザインも気に入っているので良しとしよう。
名前は「志摩子」に決定。
で、まず乗ってみた感想は「軽い、速い、怖い」でした。いや本当に怖いわ。今までのチャリ(MTBルック車)とは比較にならないほどの加速ぶり。これは慣れるまでちょっと時間がかかりそうだな。
しばらくは立ちゴケの恐怖と戦いながら練習あるのみ、か。

投稿者 utsuho : 2004年6月27日 22:33 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2

コメント

ロードは良いですよ。
舗装路走るならロードが一番です。
ただし、メットとグローブは必ず着用しましょうねー。
チームとかに入って集団走行すると更に楽しいですよ。

投稿者 ろきお : 2005年1月30日 22:31

チーム、集団……まだまだ遠い話ですね~。
自転車屋さんに「練習会」みたいな張り紙があったので、まずはそれに参加することを目標にして頑張ります。

投稿者 空穂 : 2005年1月30日 22:31

その練習会で集団走行に慣れておくと、ツーリングでも誰かに引いてもらえるし、引くこともできますよ。
頑張ってください!

投稿者 ろきお : 2005年1月30日 22:33

コメントしてください