<< 前の記事

2023年12月17日

新居昭乃ライブ2023 / オリオンの庭

渋谷の Pleasure Pleasureで行われた、新居昭乃さんのライブ「オリオンの庭」へ行ってきました。
毎年恒例の年末ライブです、昭乃さんがどんな冬の空を描き出すのか、楽しみでした。

ライブ一番目の曲が題名わからなかったのですが、2曲目でなんと「Licao do vent」!!
まさか、この曲が来るとは。

他にも、舞い上がる雪の映像やChieさんのコーラスがとてもきれいな「凍る砂」から、これまた聴けるとは思っていなかった「炎のラクリマ」。
私が新居昭乃さんの歌声に出会ったのは、ちょうどライトノベル黎明期の「風の大陸」と「ロードス島戦記」。
あの頃のいろんなことも思い起こさせる選曲で、心がたかぶります。

そして、引き込まれるような「Campos Neutros」、「時の歌」......。

「dream, dream」でほっと一息ついたのもつかの間、クライマックスは「金の波、千の波」、「WANNA BE AN ANGEL」

終わってみれば、私が昭乃さんの歌声に出会って撃ち抜かれたころの曲ばかり。
自分の若かった頃に感じた想いと、ここまで年月を経てきたことの想いと、時の流れを感じるとても幸せな時間でした。

投稿者 utsuho : 2023年12月17日 22:20 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1173

コメント

コメントしてください