<< 前の記事
次の記事 >>

2018年5月 4日

うみねこの夢 2018・春

ZABADAK、新居昭乃さん、遊佐未森さん、河井英里さんなどの音楽を好きな人達で集まって、上手い下手関係なく演奏や歌を楽しもうという集まり「うみねこの夢」演奏オフを開催しました。

今回、ザバうた友の会のTOPPYさんが参加する予定でしたが、体調不良とのことで急遽キャンセル、残念。

会場は門前仲町のシンフォニーサロン。こちらもゆるい我々に対抗するかのようにかなりゆるい施設です。
今回はレンタルしたPAの電源ケーブルがなかったり、エアコンの電池が切れていたり(笑)

「Keep A Light Burning」でポコポコした太鼓を叩きたいと、前日に思いついてしまったので、フレームドラムっぽい何かを持参。
これ、音が上手く制御できなくてなかなか使いどころが難しかったんだけど、そこそこ雰囲気(だけは)出たかな〜。

河井英里さんの「Edes Lany」、本当に大好きなのです。
(なんか、毎回言っている気もする)
すみっこの方でみんなの演奏しているのを聴いていたいくらい(笑)

「凍る砂」はロードス島じゃなくて風の大陸のしかもドラマCDの挿入歌です。
昭乃さんとの出会いは「風の大陸」を通してのこの曲なので、即答もしますとも!
...25年以上も前のことなのね。

新曲リクエストがかなり多くてどうなることかと思ったけど、ちょっと早めに確定させたこともあって、まあまあなんとかなった...のかな?

そして、ここ最近増しているお茶会感(笑)
さらにまったりとゆるゆるを突き進んで、どこへたどり着くのだろう。
とは言え、なんだかんだと演奏もガッツリやって、いつもより曲数も多いくらいだったのだけど。

毎回のことだけれど、自分の好きな大切な音楽を一緒に遊ぶことができる人がまわりにいるって、本当に恵まれたことだなと思います。
みなさん、どうもありがとうございました & また一緒にあそびましょう。

【新曲】
遊佐未森 Silent Bells
遊佐未森 街角
ZABADAK  光の人
ZABADAK  夢を見る方法
ZABADAK  小さい宇宙

【既存曲】
ZABADAK   harvest rain
坂本真綾  Gift
KARAK    Keep A Light Burning  
新居昭乃  一切へ
河井英里  Edes Lany   
坂本真綾  ポケットを空にして 
新居昭乃  羽よ背中に
新居昭乃  凍る砂
遊佐未森  夏草の線路
新居昭乃  OMATSURI
新居昭乃  New World
新居昭乃  砂の岸辺

投稿者 utsuho : 2018年5月 4日 23:54 | 日常と非日常

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1160

コメント

コメントしてください