<< 前の記事
次の記事 >>

2017年12月16日

新居昭乃ライブ / Caravan Snow

品川のクラブexで行なわれた、新居昭乃さんのライブ「Caravan Snow」へ行ってきました。

今回は、tico moonの二人を迎えてのライブ、そしてタイトルが旅を想起させる「Caravan Snow」ということで、いったいどんなライブになるかと、期待に胸を膨らませていました。

まずは「Lhasa」からスタート。
この曲は、遊佐さんと昭乃さんが一緒に歌ったこともありましたね。
会場の全周に張り巡らされたスクリーンに広がる風景も見事でした。

ハープ、ギター、そして昭乃さんのピアノという編成なので、思い切ったアレンジで繰り出されます。
「New World」では、雨や水のイメージが強く印象に残りました。

ZABADAKの「Psi Trailing」も歌われました。
冬のイメージの強いこの曲、昭乃さんの歌声で聴けるのは幸せです。
途中、マイクが入らなくなるトラブルがあったのが残念です。
きっと、天上から吉良さんが聴きにきていたのではないでしょうか(笑)

Codex barbesの「Douce dame jolie」や、菅野よう子さんの「VOICES」「いにしえの瞳」「遠い青色」、坂本真綾さんの「奇跡の海」など、今回は昭乃さんの人とのつながりを丁寧に紡いでいるような選曲でした。
「いにしえの瞳」「遠い青色」なんて、まさかライブで聴ける時が来るとは......、感動。
昭乃さんの楽曲をいろいろと探し求めていた頃を思い出しました。

アンコールは保刈久明さんの新譜「Lamp & Pendulum」から「Moment And Light」から、最後は「虹」。
昭乃さんと一緒に駆け巡る、素敵な旅のひと時でした。

投稿者 utsuho : 2017年12月16日 23:11 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1152

コメント

コメントしてください