<< 前の記事
次の記事 >>

2016年7月18日

うみねこの夢 / うすいさんお祝い会

うみねこの夢コミュでお世話になっているうすいさんが、このたび3月に結婚されました。
ぜひともお祝いしたいな~と考えているところに、昭乃さんファン仲間から「うすいさんのお祝いをやりませんか?」とのお話があり、うみねこの夢と昭乃ファンクラスタの合同でお祝い会を開催いたしました。

お祝い会の中で、うみねこからは演奏のプレゼントをしようということで、あらかじめうすいさんからリクエストを受けたところ、うすいさんからは「虹色の惑星」、相方さんからは「WANNA BE AN ANGEL」が良いとのこと。

............ええっと、わなびー!?
無茶振られると挑んでしまうのは、うみねこの性格なのかタミィさんの薫陶なのか。
当然のように演奏することが決まっていました。

準備期間は慣れない調整やらなにやらでバタバタしつつ、昭乃クラスタの忍さんの非常に高い事務処理能力のおかげで進んでいきます。
本当に、助かりました~。

当日は、事前に軽くリハを行なってから、会場へ向かいます。

装飾担当のわら子さんが、星と月をかたどったプレートを作ってきてくれました。
綿密な設計図も一緒に渡されて、みんなで飾りつけ。

後から聞いたところでは、「夜しか会場が取れなかった」ではなく、「あえて夜!」を演出したとのこと。
さ、さすがです......。

クラッカーと拍手でうすいさんをお迎えして、始まってしまえば和やかににぎやかに。
うすいさんへの尋問を交えつつ、とても初対面同士とは思えないほど打ち解けてました。

ケーキは、お店で買ってきたタルトの他に、わら子さんお手製のケーキもご持参くださいました。

すごくない!? ねえ、すごくない!??
ここでも会場のテーマにあわせた「夜」のイメージ。
しかも、楽譜はZABADAKの「小さい宇宙」の一節「もうどこへも僕は行かない 君の宇宙で暮らそう」の部分という手の込みよう。

うみねこからの演奏のプレゼントは、前半に坂本真綾「Gift」、遊佐未森「Roka」、新居昭乃「虹色の惑星」。
後半はZABADAK「Tin Waltz」、新居昭乃「WANNA BE AN ANGEL」。
そして最後に、「鉱石ラジオ」をみんなで合唱しました。

気づけば自分も全部の曲に参加。
あれ、みんな代わったり抜けたりしているのに、なんかおかしくないですか?(笑)

昭乃クラスタからも、さゆりさんのキーボードと、ユキさんのサンポーニャで演奏に参加していただきました。
うなるサンポーニャの演奏、とても素敵でした。
できれば外側から演奏する姿も見たかった......。

いろいろな調整とか大変なところもあったけれど、大人が全力で遊ぶって楽しいな!と思いました。
やってよかった!!

惜しむらくは、うすいさんの相方さんが海外在住のためにご参加いただけなかったこと。
また相方さんが帰国したときにお祝いしましょう!

うすいさん、末永くお幸せに!!!

投稿者 utsuho : 2016年7月18日 23:41 | 日常と非日常

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1136

コメント

コメントしてください