<< 前の記事
次の記事 >>

2016年7月 6日

訃報 / 吉良知彦

ZABADAKの吉良知彦さんが2016年7月3日亡くなられたことが、ZABADAKオフィシャルサイトにて告知されました。

3月の30周年記念ライブの最中に倒れて心配されたものの、1ヶ月の休養を経て復帰し、これまで以上に精力的にライブの予定が組まれている中での、突然の訃報でした。

あまりに急な知らせで、まだ受け入れることができません。

1993年にZABADAKの音楽に出会えたことは、私にとって人生の方向を決めるような重大な出来事でした。
その後、偉大なアーティストを数々知ることになりましたが、やはり最初に音楽は楽しくて自由なものなのだと気づかせてくれたのはZABADAKでした。
それから23年という月日がたっていることにも驚きましたが、時にどっぷり浸り、時には離れながら、いつも傍にあるような存在でした。

これまでに見つからなかったZABADAKの音楽が、これからも永遠に見つけ出されることがなくなってしまったことが惜しくてなりません。
吉良さんの、汗みずくになりながら、無限の愛情をそそぐように演奏する姿がもう見られないのが信じられません。

吉良さんのご冥福をお祈りいたします。
これまで、素晴らしい音楽を授けてくださり、ありがとうございました。
天国でも、より一層、心ゆくまで音楽を楽しんでください。

投稿者 utsuho : 2016年7月 6日 22:33 | 音楽

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1135

コメント

コメントしてください