<< 前の記事
次の記事 >>

2015年11月23日

マーシュ・マロウ&蛇腹姉妹ライブ

西荻窪の音や金時で行なわれた、マーシュマロウと蛇腹姉妹のライブへ行ってきました。

まずはマーシュマロウの演奏からスタート。

音や金時のステージはそれほど広くないので、マーシュマロウの5人+たくさんの楽器たちでかなりいっぱいな感じ。

今回は楽器が少なめな選曲をしてきたと言っていましたが、躍動感のある演奏はいつもながらのもの。


パーカッションと歌声のハーモニーだけで攻めてくるような曲は、このメンバーだからこそです。

あと、私はやっぱり上野さんの歌声が大好きなのだなあ、と再認識。

初めて上野さんの歌声に出会った時から、いまに至るまで心臓に刻み込まれている気がします。


今回は、後ろの方の席になってしまったので、上野さんのバウロン演奏がよく見えなかったのが心残りです。


そして、後半は威圧系アコーディオンユニットの蛇腹姉妹。

こちらもいつもながらの妄想と圧力でガンガンに攻めてきます。


マーシュ・マロウと蛇腹姉妹、「いつか一緒にやりたいね」という話を以前からしていて、今回実現したのだそうです。

あまり接点がなさそうで意外な組み合わせと思っていたけれど、自然体で何かと戦っている様子が似ているのかな、と思いました。


そうえいば、蛇腹姉妹が最後に演奏した「クラーヤ・ミザッカ・ポルカ」って、「ジャバルカ・ポルカ」の「全力坂ポルカ」に対して、「暗闇坂ポルカ」なのかな~、と今更ながらに思いました。

いや、まさか藤野さんに限ってそんな安直なネーミングは...さて、真相はどうなのかな。

投稿者 utsuho : 2015年11月23日 23:47 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1119

コメント

コメントしてください