<< 前の記事
次の記事 >>

2015年9月20日

自転車日記 / 第6回美瑛センチュリーライド

シルバーウィークの前半に開催された、美瑛センチュリーライドへ行ってきました。
美瑛の丘を自転車で駆け巡ろうというロングライドイベントです。
1日目60km、2日目100kmで、センチュリー(100マイル)を走破しようというイベントだけど、今回は60kmのみの参加です。

自分の自転車を持っていこうかとも考えたけど、初めての参加なので、今回はロードバイクをレンタルすることにしました。
借りたのは、GIANTのDEFYです。

天気は、あいにくの雨模様。
とはいえ、天気予報での豪雨予想とは異なり、なんとか走れるくらいの雨。
なかなか気分は上がっていかないけれど、走り始めます。

途中から、雨もあがってきました。
結構急なアップダウンが続いていて脚を使うコースだけど、これだけ素敵な風景の中を走れるだけで疲れも吹っ飛びます。


美瑛の丘というと、自分の中では遊佐未森さんの「タペストリー」と強く結びついていて、今回も走りながら放吟してました、ぼえ~(笑)

エイドステーションでは暖かい牛乳とアンパンが美味しかった!
また走り出す力が湧いてきます。

いつまでも走っていたいな~という思いと、そろそろ脚がキツいな......という思いが入り混じってきたころにゴール。
無事に完走しました!!

来年は100kmに挑戦しようかな。
それとも他のイベントに出てみようか......。

投稿者 utsuho : 2015年9月20日 17:48 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1120

コメント

コメントしてください