<< 前の記事
次の記事 >>

2015年4月20日

新居昭乃ライブツアー2015 / Planet Piano Tour

新居昭乃さんのライブツアー「Planet Piano Tour」へ行ってきました。
これまでのライブツアー「Little Piano」から、今年は「Planet Piano」へとタイトルを変えて、すべてプラネタリウムでのツアーとなりました。

3月14日の北とぴあ、4月19日の札幌スターライトドームの公演へ行ってきましたので、双方合わせての感想です。

「エウロパの氷」、「美しい星」という始まりは、やはり宇宙を意識したところなのかな。
はじめの方に「美しい星」を持ってきたのが、意外でした。

札幌で「Reincarnation」を聴いたときに、「他のどこにもない昭乃さんのだけの音楽」ということを改めて感じました。
ずっと昭乃さんの音楽を聴いてきて、半ば忘れかけていた「昭乃さんの音楽と出会えた幸せ」を思い出しました。

北とぴあで聴いた「Silent Stream」、札幌で聴いた「凍る砂」。
どちらも素晴らしかったです。
「凍る砂」の映像は、心に光が降りつもるようでした。
やっぱり、スターライトドームの映像はとても良いです。

昨年のFCイベントの時に歌われた「蒼玉節」。
伝統的七夕ライトダウンのキャンペーンソングとして採用されたそうです。
心が深く吸い込まれるような気持ちになります。

最後は「at eden」。
サッポロスターライトドームのオペレータ平野さんがフェアバンクスで撮影したオーロラ映像が投影されました。
全天周のオーロラ映像の中でこの曲を聴けるなんて、来て良かった!!
以前、イエローナイフへオーロラを見に行ったことを思い出しました。
赤いオーロラ「オーロラ姫」も映っているということで探してしまいましたが、見つけられませんでした…。

アンコールの最後は「虹」、昭乃さんからの優しいプレゼントです。

少しずつ形を変えながら進んでいく昭乃さんのツアー。
いつも新しい幸せをもらって暖かい気持ちになります。

投稿者 utsuho : 2015年4月20日 22:56 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1108

コメント

コメントしてください