<< 前の記事
次の記事 >>

2015年4月12日

遊佐未森ライブ / Cafe Mimo 春爛漫茶会

草月ホールで行なわれた、遊佐未森さんのライブ「Cafe mimo Vol.15 春爛漫茶会」へ行ってきました。
未森さんのライブへ参加するのは、本当に久しぶりです。
サポートメンバーは、tico moonの二人と楠均さん。
こぢんまりとした編成で、未森さんがとても身近に感じられました。

「地図をください」を聴くとハッとさせられますね。
この曲が流れると、未森さんのライブに来たんだ、という実感がわきます。

「タペストリー」は、聴いていて不意に胸にこみ上げるものがあり、思わず涙を流してしまいました。
ちょうど北海道で暮らしていたときにこの曲に出会って、美瑛の風景と一緒に心に残っているのです。

「一粒の予感」は、イントロが印象的でした。

今回は、新居昭乃さんがゲストで参加するとのこと。
昭乃さんの曲「Lhasa」を二人で歌い上げてくれました。
未森さんの声が合わさると、この曲の持つ神秘的な雰囲気がいっそう深く感じられました。

とてもやわらかい春の空気を感じたライブでした。

投稿者 utsuho : 2015年4月12日 22:08 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1107

コメント

コメントしてください