<< 前の記事
次の記事 >>

2015年2月21日

居合道日記 / 20年の業

大学居合道部の同期がこちらに来ているので、久しぶりに一緒に稽古しました。
彼女は卒業後もたゆまず稽古を続けてきただけあって、いまでは相当の業の持ち主。
やはり、かけた時間は裏切らないな、と思いました。

学生のころに戻ったように、気づいたことを話し合う。
どうしても、自分の癖というのはついてしまうものなので、忌憚無く言ってくれる人というのは
ありがたいものです。

中でも、彼女の四方刀はすばらしかった。
どれだけ自分で考えながら抜いてきたかが垣間見えるような業でした。
あれだけの業を見せられると、私も負けないようにしないとな、と思います。

投稿者 utsuho : 2015年2月21日 21:37 | 居合道

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1106

コメント

コメントしてください