<< 前の記事
次の記事 >>

2014年10月 5日

彫金日記 / ペンダントヘッド "鉱石ラジオ"

新居昭乃さんの歌「鉱石ラジオ」を題材にしてペンダントヘッドを作りました。

上段は手巻きのコイルと音楽、下段はアンテナという2段に分けたデザインです。
ライブの時にバックに流れている空駆ける五線譜のイメージが好きで、ぜひとも入れたかったのですが、ト音記号を切り抜くのが大変でした……。

石は鉱石ラジオに使われる石でもあるジンカイトを使用。
硬度が低く、アクセサリには向かない石だけれど、だからこそ自分で作る意味があるのかな。

作っている間は、ずっと「鉱石ラジオ」の曲がアタマの中で流れていて、次々とアイデアが浮かんでは消え浮かんでは消え、という感じでした。
上手く落とし込むのはなかなか大変だし、細かくて仕上げはとても苦労したけれど、楽しんで作れた作品です。

投稿者 utsuho : 2014年10月 5日 15:56 | 彫金

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1098

コメント

コメントしてください