<< 前の記事
次の記事 >>

2012年6月25日

彫金日記 / 銀のさじ

職場の同期の出産報告を受けたので、お祝いにスプーンペンダントを作りました。
「食べるものに困らない」「幸せをすくいあげる」という意味があり、西洋では幸運のお守りなのだそうです。

4月産まれの子なので、誕生石はもちろんあの石です。
もうちょっと簡単に探せるかと思ったら、意外に売っていないのね……。

そして、せっかくなのでスプーンに名前を彫ってみたわけですが……。
しかしまあ、もうちょっと上手く彫れるようにならんといかんなあ。
キズっぽくなってしまった……。これは、気は心というわけで。

願わくば、まだ幼い彼女のこれからの人生にたくさんの幸福がおとずれますように。

投稿者 utsuho : 2012年6月25日 23:44 | 彫金

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1030

コメント

コメントしてください