<< 前の記事
次の記事 >>

2011年4月29日

まほろ駅前多田便利軒

映画「まほろ駅前多田便利軒」を観てきました。
三浦しをんさんの小説を原作にした映画です。

架空の街「まほろ市」を舞台にした……というか、そのまんま町田なのです。
普段から歩いている、あんなところやこんな通りがスクリーンに映し出されるのは、なんか面白いですね。

原作の雰囲気がよく出ていて、楽しかったです。
原作にあった独特の細かい描写や、話の「オチ」が結構省略されていたのは残念でしたが……。
男くさい、というかタバコくさい作品でした(笑)

もっともっと彼らのまほろ市での日常を見てみたいです。

投稿者 utsuho : 2011年4月29日 22:53 | 映画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/958

コメント

コメントしてください