2012年9月 1日

ひと刷けの紅

日光へ出かけた時に見かけた楓の木。
ひと刷けだけ紅に染まっていました。

投稿者 utsuho : 21:50 コメント (0) トラックバック (0) | 写真

2012年4月 7日

春の君

天気も良かったので、玉川学園前〜町田までカメラを持って散歩してきました。
まだ風には少し冷たさが残ってました。

最後の写真がやわらかい雰囲気を撮れたかな。

投稿者 utsuho : 21:54 コメント (0) トラックバック (0) | 写真

2011年8月25日

紅ふわり

カメラを持ち出して、「アートアクアリウム展」を再訪。

なかなか生物を撮るのは難しいです。
照明も抑えられているし、やはりピントがあまくなるなあ……。

金魚というと、このひらひらとした尾びれが思い浮かびます。

クロデメキン。
おとなしくしていてくれたおかげで撮れた奇跡の1枚です。


投稿者 utsuho : 23:14 コメント (0) トラックバック (0) | 写真

2011年8月16日

夏の紅

近所に咲いているサルスベリが見事だったので、カメラを持ち出してみました。
実家に咲いていたサルスベリは、もっとつつましく咲いていた記憶があったので、こんなにもっさり咲くものだったのか、と驚き。

さらに歩いていたら、つつましく咲いているものもありました。
うん、こっちの方が好みだな。

……実を言うと、サルスベリに白い花があることをこの時初めて知りました。

ホワイトバランスの設定を間違えて撮ったのだけど、これはこれで雰囲気あるかな。

投稿者 utsuho : 19:04 コメント (0) トラックバック (0) | 写真

2011年4月 2日

早春の君

そろそろ空気もぬくんできたし、桜も咲いているかなと思い、カメラを連れ出してきました。



あうう……、まだ早かったです。1分咲き。
見頃は来週末になりそうですね。



帰り道、1本だけ見頃のしだれ桜に出会いました。
桜に会うと、また1年やっていこうという気になります。

しかし、曇り空での桜写真は難しいな……。

投稿者 utsuho : 22:54 コメント (0) トラックバック (0) | 写真

2010年11月 3日

赤き衣をまといて

紅葉狩りふたたび。
独りで綺麗に赤い衣をまとって立っている木に出会いました。

投稿者 utsuho : 23:01 コメント (0) トラックバック (0) | 写真

2010年10月11日

陽光さす秋の青葉

紅葉狩りに行ったけど諸般の都合で狩れなかったので、紅葉していないモミジです。
手前を大きくぼかしすぎたかな~。

投稿者 utsuho : 23:30 コメント (0) トラックバック (0) | 写真

2010年7月 4日

こぼれる紫陽花

少し時期を過ぎてしまった感じもするけれど、近所の紫陽花がいい感じで咲いていたので、カメラを持ち出してパチリ。
湿ったような雰囲気、撮れているかな?

投稿者 utsuho : 20:24 コメント (0) トラックバック (0) | 写真

2005年11月15日

雲透の月明かり

あまりに月が綺麗だったので、玄関先からひょっこりお月見。
右端に写っているのは火星かな。


投稿者 utsuho : 22:15 コメント (0) トラックバック (0) | 写真